Recent Posts

世界でひとつだけの婚約指輪が欲しいと思ったら・・

by

2月 10th, 2014

「婚約指輪は月給の3か月分」という定説は、とっくの昔に崩れ去ってしまいました。

2011年の婚約指輪や結婚指輪の平均購入金額は、ゼクシイの結婚トレンド調査2011年首都圏版によると36万円。

もちろん年度によって、平均購入価格に上下幅はあるようです。
ここ数年の平均購入金額の推移をみると、2007年37万円台、ピークは2009年の39万円台でそれ以降は下がり続けています。

さらに、婚約指輪など婚約に際しての記念品を貰ったと答えた女性はここ数年横ばいを保持しているものの、費用はおさえ気味ということのようです。

逆にいえば、費用はおさえ気味ではあるものの、「心に残る贈り物をしたい」という気持ちは変わらないということが読み取れます。

そして、婚約指輪を購入の際、婚約指輪の決定は「2人で決めた」が46%で「男性が決定」が28%、「女性が決定」が25% だったいう数字が、2012年のゼクシイの調査で報告されています。

また、婚約指輪は、既製品49%、セミオーダー品40%、オーダー品10%と、 セミオーダー、完全オーダーが既製の婚約指輪より多くなっており、そのうち96%のカップルが、ダイヤ素材のリングを購入しているとの調査結果もあります。

指輪のオーダーメイドショップ QDM>>こちらなら、リーズナブルな価格で世界でひとつだけの指輪が購入可能です。

ワイングラスは形がいのち?

by

10月 10th, 2013

ワイングラス
先日、香港で開催されたオークションで118カラットのホワイトダイヤモンドが、3,060万ドル=約30億円で落札されたそうです。

この30億円という価格は、ホワイトダイヤでは史上最高の落札額なのだとか。
もっとも、ダイヤの大きさが小型の卵サイズというのですから、指輪になんてできないでしょう。
1カラットのダイヤでも大きいのに、その118倍の大きさなんですよ。

平民の私からすると、そんなに大きなダイヤを持っていても仕方がないような気もしますけど。

ダイヤモンドとはちがいますが、キラキラ輝く美しさは同じかな・・
クリスタルグラスもキラキラと輝いてきれいですよね。
指ではじく時の透明感あふれる音色もすてきです。

こちらも先日、ワイングラスを割ってしまいました。
そこでこの際、良質なワイングラスを購入したいと思い、あちこちのサイトを訪問しまくってます。

少し高価なのですが、形のいいワイングラスをみつけました。
>>こちら

底が丸じゃなくて、少し角度がついた現代的なデザインに惚れてしまいました。

それにしても、ワイングラスの形は多様だということが分かりました。
だから、同じ形の商品で揃えるのはやめました。

バラバラに何種類か購入して、形を楽しむのもいいかな・・・と考えています。

バスで行く草津ナウリゾートホテル

by

5月 14th, 2013

草津温泉 バス日本有数の温泉地「草津」をバス旅行しませんか?ご紹介するバスで行く草津温泉なら「草津ナウリゾートホテル」はそんなバス旅行に最適なリゾートホテルです。

まずは自慢の温泉「草津ビックバス」。シンボルの湯畑からは車でおよそ5分。もちろんかけ流しです。春から秋には草原のさわやかな風が吹き、冬は雪見露天風呂となります。周辺のジャグジーやサウナもお楽しみいただけます。
贅沢な貸切露天風呂は5つあります。2つは檜の浴槽、3つは信楽焼きの浴槽です。
客室は洋室のツインルーム、特別室、和洋室、和室の4種類。

もう1つの楽しみのお食事はメインダイニングでのバイキング。こちらでのモーニングは和洋合わせて30種類。フレンチトーストが一番人気らしいです。他にはフランス料理のウィンザー。こちらは完全予約制です。日本料理の紅流茶(クルーザーと読みます)。こちらは和食懐石。しかし、白菜キムチが一押しだとか。中国料理の上海。ランチからディナーまでOKです。
周辺にはスポーツ施設が複数あり、いろいろな楽しみ方ができます。インターネットができるラウンジやキッズスペースもあります。
リラクゼーション施設もエステサロンから整体、足つぼマッサージを用意。バス旅行の疲れをこちらで十分癒していただけます。こちらは宿泊だけでなく、日帰りも可能です。